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このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWに参加しているキャラクターの、プレイング、雑記等を主に取り扱っています。
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このブログは株式会社トミーウォーカーのPBW
“エンドブレイカー!”のプレイング、その他を公開するブログです。

このブログを管理しているのはゲオルク・ロックフェラー(c00861)及びアドルフ・ユング(c11186)の背後です。
此処に書かれている文章はキャラクター及び背後(主に背後)が書いた文章として扱っています。

このブログに使用している画像には以下の規約のもと使用しています。
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 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、私が作成を依頼したものです。 イラストの使用権は私に、著作権は(イラストマスター名)に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
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ご覧になる方は以上の事を踏まえてご覧ください。
よろしくお願いいたします。


2010/03/12 初稿
2010/05/02 改稿 アドルフ追加
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1 【3マヒ】があったら、KOできそうな敵に アクスブーメラン を使う
2 【3マヒ】があったら、 80%負傷の対象に アクスブーメラン を使う
3 【3マヒ】があったら、 50%負傷の対象に アクスブーメラン を使う
4 【3マヒ】があったら、 25%負傷の対象に アクスブーメラン を使う
5 【3マヒ】があったら、回復した敵に アクスブーメラン を使う
6 【3マヒ】があったら、仲間が攻撃した敵に アクスブーメラン を使う
7 敵が1体なら、仲間が攻撃した敵に アクスブーメラン を使う
8 80%の確率で、何かの【マヒ】の対象に アスペンウインド を使う
9 80%の確率で、KOできそうな敵に ランバークラッシュ を使う
10 80%の確率で、 80%負傷の対象に ランバークラッシュ を使う
11 80%の確率で、 50%負傷の対象に ランバークラッシュ を使う
12 80%の確率で、 25%負傷の対象に ランバークラッシュ を使う
13 80%の確率で、回復した敵に ランバークラッシュ を使う
14 80%の確率で、仲間が攻撃した敵に ランバークラッシュ を使う
17 どの戦法にもあてはまらない状況だったら、通常のAI行動を行う

 

Lv GUTS Ini ジョブ 自癒 他癒 +1 BS癒 BS加 近攻 遠攻 +1 配置
名前 武器  
12 350 26 魔獣戦士        
ディア 必中/ドレイン20/剣(自/範囲化)/呪詛
11 320 19 魔獣戦士          
オズワルド 太刀 ミス/ドレイン20/呪詛/剣(自/範囲化)/3マヒ/防御封じ
11 330 17 狩猟者            
ゲオルク ハルバード 必中/バッドキラー20/チャージ(連)/毒
11 280 26 狩猟者            
ラグリス 必中/チャージ(連)/毒
11 290 21 狩猟者            
ヤマナ 太刀 必中/チャージ(連)/毒/フィニッシュ
11 280 10 星霊術士        
セラフィーナ 扇+Iレイピア 炎/暴走/3マヒ/4マヒ/術
10 340 16 魔獣戦士              
ジネット 大剣 ドレイン20/呪詛/吹き飛ばし
10 300 16 魔獣戦士              
カナタ ハルバード 必中/バッドキラー20/ドレイン20/呪詛
10 250 23 デモニスタ            
エンリケ ミス/必中/炎
10 280 14 魔法剣士              
カイジ 必中/バッドキラー20
 


『慈善家』ゲイリッツ
まとめメモ
一部私見も混じっていますが…

間違っている内容があればご指摘ください。

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目的:
マスカレイドを倒す
子供たちの犠牲を増やさない

注意点:
ゲイリッツを逃さない
目立たない
捕まらない
邸宅の入口に入ってすぐ詰まる可能性

流れ:
村に到着後夜陰を待って待機する。
教会の子供達の夕飯時に夜陰にまぎれてゲイリッツの邸宅に向かう。
侵入しゲイリッツを倒し速やかに退散。
正体がばれぬよう注意。

侵入:
1.鍵が開いている場合
侵入、鍵を閉めゲイリッツと戦闘

2.鍵が閉じている場合
アリカ、ルピアが武器防具を隠し、
孤児院のうわさを聞いて頼ってきた子供、のふりをしてゲイリッツに扉を開けて貰う
その間他のメンバーは扉横の中から見えない位置で待機
その後押し込み、鍵を閉め、ゲイリッツと戦闘

複数の場所から侵入、という意見を確認。(侵入の手段は?)

初期配置(敬称略):
ゲイリッツ:エル(純近接)/アリカ(純近接)/ルピア(遠近自在)
アンデッド1:ユギ(純近接)
アンデッド2:ディーク(遠近自在)/オルズィ(遠近自在)
アンデッド3:ゲオルク(遠近自在)/エルシリア(遠近自在)

アンデッド1,2,3は便宜的に呼称
アンデッド○に担当人物が相対したアンデッドがアンデッド○になる

散開:
1.広がるスペースがある
初期配置通りに散開

2.広がるスペースがない
広がるスペースがある場所まで押し込む
その際の隊列は?
純近接3名が前面に、残り5名が後方に、といった形になればよいのではないかと思われる

戦闘方針:
1.アンデッド1→2→3→ゲイリッツの順で数を減らすのを優先して集中攻撃
集中攻撃の際は自分が相対している相手に関わらず
遠距離攻撃を持っている者は現在の優先順位の敵を攻撃する。
自分の担当している相手がいなくなったら次の優先順位の敵のもとへ向かう

2.逃さぬようゲイリッツだけになれば包囲する
この際純近接の者が最初に前衛残りが後衛

3.近接戦に挑む面々はGUTSが減少時後方のGUTSに余裕のある者と交代
この際○○(基準値設定、とりあえず50を提案 根拠・なし)以下の様に基準値を設けたらと思う

4.アリカは初手で一撃加えた後離脱してアンデッドに?
お任せ。

戦闘後:
 速やかに退散
村に着いてから暗くなるまでの間に逃走ルートを検討してはどうかと。

 

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