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このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWに参加しているキャラクターの、プレイング、雑記等を主に取り扱っています。
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バルトから決め台詞と言う貴重な助言を貰ったので方針の前に入れてみた
「」は字数制限のため略。

考えてみたら、戦場の狼で、となるとこれが初だったのでな。

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基本コンセプト:運用の幅が広く、他にアタッカーがいれば割とどうにかなる

運用法:
非戦闘時
・センスマジックやフライトでの探索補助
・ブレッシングやカノンでの判定補助
・エグザマイン、グレープヴァインの情報収集
・切り札のクウェリィ

戦闘時
・スロー@ゴースローによる敵機動力制限
・ヘイストと絡めて敵との行動値逆転
・プロヴォックで注意惹きつけから自身の色変え、敵の魔化による鉄壁化
・逆に敵の色変えから味方の魔化による防御素通し
・ファインドアウトによる隠密看破
・動物の行動制圧(アニマルコントロール)
・高いヒール能力による回復支援
・敵の判定ダイス減少(ディグニティ)
・切り札のマニピュレイト

Lv1 侍祭 舞士 オーバーパス
プロテクション レイズ
エフェクトスキップ
Lv2 〃 プロテクション ヘイスト
Lv3 魔術士 プロテクション スロー
Lv4 〃 センスマジック マジックロック
Lv5 〃 マジックキャンドル フライト
Lv6 〃 プロテクション エンチャントウェポン:火
Lv7 〃 コンセントレイション マジックブラスト
Lv8 〃 プロテクション キュア
Lv9 戦士 ブレッシング インヴォーク
Lv10 〃 イミューンウェイト フェイス:アエマ
Lv11 聖騎士 〃 プロヴォック カバーリング
Lv12 〃 レギリアス カバームーブ
Lv13 賢者 エグザマイン エフィシエント
Lv14 〃 インぺレイティブ エフィシエント
Lv15 〃 ファインドアウト エフィシエント
Lv16 〃 ラーニング:ハードマインド エフィシエント
Lv17 〃 マジカルハーブ エフィシエント
Lv18 契約士 アニマルエンパシー クウェリィ
Lv19 〃 アニマルコントロール ガーディアン
Lv20 修道士 マインドアデプト インデュア
Lv21 詩人 カノン シルヴァリィソング
Lv22 〃 アンプロンチュ スレノディ
Lv23 〃 ゴースロー スレノディ
Lv24 〃 グレープヴァイン スレノディ
Lv25 〃 バスカー スレノディ
Lv26 〃 クイックソング スレノディ
Lv27 〃 アレンジ アレグロ
Lv28 調教師 マニピュレイト ワイドプロテクション
Lv29 〃 ディグニティ グレイスフォース
Lv30 導師 ヒーリングマスター マインドマスター

導師より詩人に転職
詩人より盗賊に瞬間転職
盗賊より詩人に戻る


右手 アークスタッフ(5): -1 +2 - [魔術判定]+2
左手 籠手“鬱金香”@セイントシールド
頭部 守護の輪(1): - +5 - 【魔法防御力】+5
胴部 帷子“毛狐の牡丹”@魔道服
装身具 ラベンダーのポプリ@豊穣の花冠
補助防具 セレスチャルポイントアーマー(5): -3 +5 - 【魔法防御力】+3
Lv1 魔術師 学士
マジックセンス マジックブラスト ウィークポイント フライトSL1 トゥルースサイト
Lv2 〃 エルディダイト コンコーダンスSL1
Lv3 〃 エグザマイン コンコーダンスSL2
Lv4 〃 センスマジック マジックオペレーション
Lv5 狩人 コンセントレイション モンスターロアSL1
Lv6 〃 マテリアルコンポーネント モンスターロアSL2
Lv7 〃 マテリアルコンポーネントⅡ モンスターロアSL3
Lv8 〃 ファイアボルトSL1 モンスターロアSL4
Lv9 〃 マジックキャンドル モンスターロアSL5
Lv10 忍者 フレイムロードSL1 インプロージョン

瞬間転職:武僧

Lv11 魔導士 契約士 ガーディアン ミッドナイトサンSL1
Lv12 導師 インフェルノSL1 エレメンタルマスター
Lv13 闘剣士 イモータリティ バトルセンス
Lv14 竜戦士 ナチュラルヒストリー チェンジスケイルSL1
Lv15 〃 インフェルノSL2 ドラゴンスペルSL1
Lv16 〃 エルダーマジック スピリットリンクSL1
Lv17 〃 カウンタースペルSL1 ブラインドフォールド
Lv18 〃 エンチャントウェポン:魔 スナッチ
Lv19 〃 アヴェンジ マスターマジックSL1
Lv20 調教師 ブラインドサイドSL1 インフェルノSL3


右手 ヘキサロッド(4): - +4 -3
魔術判定+1d6
DR前《地》《水》《火》《風》ダメージ+2d6:C5/-
左手 
頭部 仮面:データなし 装飾品
胴部 礼服:データなし 装飾品
装身具 奥義書(1): - - - 魔術判定+2
補助防具 黒マント(1): - +4 +3
マント エンチャント:ハード+3/スピード+3修正込み
さて、出発ギリギリだがプレイングを此処にあげておく。
共に出発する皆はよろしく頼む。

間違い等あれば指摘してくれるとありがたい。


エリック・ルルー…
アルネ・ブランに続いて、か

分担
A班
前衛:カナタ/ジネット/ディア
後衛:セラフィーナ/ヤマナ

B班
前衛:オズワルド/カイジ/ゲオルク
後衛:エンリケ/ラグリス

行動
B班とカナタはエリックの家を見張る
外出時気取られぬよう尾行

現場付近到着後
想定と違う到着位置:
A班に連絡し移動して貰う

カナタがA班の待機場所へ誘導

誘導失敗:
エリックが路地裏に入ったらA班が声をかけ注意を引く

誘導途中で攻撃を受けた:
B班が攻撃
注意を引いて時間を稼ぎA班を待つ

そして挟撃

戦闘

使用アビ
BS毒が入っていない相手を攻撃:ポイズンニードル(以下針)
BS毒が入っている相手:疾風突き(以下斧槍)/ファルコンスピリット(以下隼)

行動
倒れそうな敵がいる場合は優先して攻撃
後衛の範囲火力を潰されぬよう前衛で針や斧槍を用い敵の注意を引く
視界を広く持って押されている所があれば隼や針で牽制する

以上を心得て臨機応変に対応
GUTSが残り90を切ったら後衛と位置を交代し隼と針に専念

 

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